1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
-


Posted by スポンサードリンク @ 2010.05.21 Friday
- * -
Yahoo!みんなの政治 - 小沢 一郎 - みんなの評価
一部では「2ちゃんねるより酷い」と評判のYahoo! コミュニティ。 ※もちろん、2ちゃんでの評判
ちょっと覗いてみたら、↓のような首を傾げたくなるような全面擁護コメントがザクザク。不自然に多い感じがする。
後にも先にも政治家を失って悔しく涙が出たのはこれが最初で最後かもしれない
国民が1番愚かだと世論調査ではっきりした
メディアも検察も国民を馬鹿にしていますね
次回の選挙で政権をとった際に副総理格で小沢氏を入閣させ行政改革大臣をさせるべき


逆に、麻生さんには「庶民感覚云々」だの読み間違いだの批判・誹謗中傷が目立つ。
その中で一つ気になった事が。
ニコ動に工作疑惑
2ちゃんねる系サービスを運営するニワンゴの親会社であるドワンゴの社外取締役には麻生太郎の甥・麻生巌が就任している。


株式会社ドワンゴ - 会社情報>概要
>取締役 麻生 巖
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

あ、ホントだ。知らなかった。名前で検索してみると記事がいくつか出てくるので、信憑性は疑いないと思う。
まぁ、ネットにしろマスコミにしろ発信される情報には何らかの意図(主張)があって然るべきなので、意識して取捨選択することが大事ですね、というお話。

その上で改めて、僕は一郎より太郎です。☆(ゝω・)vキャピ
Posted by 想士 @ 2009.05.13 Wednesday
comments(2) * trackbacks(0)
-
Posted by スポンサードリンク @ 2010.05.21 Friday
- * -

コメント

ニコ動のニコニコ大百科にも堂々と書いてあるしねwww
【麻生太郎とは】
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E

ちなみに長男もニコニコ市場の企画・開発をする会社の取締役だって。

あえて正直に晒してるところが逆に信用できる。
麻生支持者が多いのも納得のうえで見てる。
ヤフーのは気持ち悪い。
絶対小沢(か民主)とつながってるのに隠してる。

要は工作するにも内容なんだよね。
曖昧で主観的で中身のない評価なんて誰が共感するのかとw
ヤフーの中の人はもう少し真面目に工作してみろと。

・・・まあ、対象が小沢じゃあれが限界なのかもwww
Comment by 富永 @ 2009/05/13 7:48 PM

あ、ホントだ。書いてある。やや言葉を濁してるけどw
まぁ、米大統領選でもネットを利用したプロパガンダは活発だったわけで。
さらに、マスメディアなら言わずもがな。


……ところで、プロパガンダにはいくつか種類があるそうだね。

◆ホワイトプロパガンダ
 情報の発信元がはっきりしており、事実に基づく情報で構成されたプロパガンダ。

◆ブラックプロパガンダ
 虚偽や誇張が含まれるプロパガンダ。

◆グレープロパガンダ
 情報の出所が不明なプロパガンダ。
          出典:ウィキペディア「プロパガンダ」

仮にどちらもメディアを利用したプロパガンダを行ってるとして……
さぁ、麻生支持派はどっちで、民主支持派はどっちだろうね^^
Comment by 想士 @ 2009/05/15 3:21 PM





固定リンク

http://3001.jugem.jp/?eid=1723

トラックバック

http://3001.jugem.jp/trackback/1723
[ / ]

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
リンク