12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
-

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク @ 2010.05.21 Friday
- * -
JUGEMの広告が……。
デザインが崩れていたのでメンテナンスをしたら、トップ画面の最新記事直下にでっかい広告が入るようになりました。orz
そりゃ広告が入るのは仕方ないんですが……この位置と大きさは……。
(少し弄って6割程度の大きさに縮小してます)



要するに有料会員になれって意味なんでしょうが、この表示位置じゃまるっきりドリコムと一緒……。

関連記事:いわゆるCGMでの広告のあり方を考えさせられる話〜ドリコム炎上: mediologic.com/weblog
関連記事:ドリコムブログの広告位置が変更に。あまりにも、露骨!困った - iRSSの日記


試行錯誤してみましたが、これ以上はどうしようもなさそうなので現状のまま行きたいと思います。orz


【追記】
JUGEM運営のお知らせ記事にリンクを追加しましたが、どうやら「検索エンジン経由のアクセス」にのみ広告が表示されるようです。
Posted by 想士 @ 2009.02.23 Monday
comments(0) * trackbacks(0)
業務連絡:パスワード再設定
現メンバーのパスワード忘れ対策に、富永くん以外のパスワードをすべて「(僕の名字)」に設定してみた。
んで、このブックマークレットをお気に入り(リンクフォルダがオススメ)に入れるだけ。

まぁ、もし気が向いたら再開してみてくださいな。(´・ω・`)
Posted by 想士 @ 2007.01.08 Monday
comments(1) * trackbacks(0)
ソーシャルブックマーク - Wikipedia
最近、気付いたんだけど。この収集箱の「有益なネット上の情報を(仲間内で)公開・共有しよう」ってコンセプト、ソーシャル・ブックマークっていうサービスで実現されてるらしいね。
収集箱を立ち上げた時期にはこういうサービスはまだ話題になってなくて(少なくとも僕はその存在を知らなかった)、今で言うソーシャル・ブックマークをブログの複数管理人機能で実現させてたなんて……なんか時代を先取りした気分w

ただ、そんな素晴らしい時代を先取りしたコンセプトを持った収集箱の、現状のネックは……メンバーのパスワード忘れだよなぁw
(まぁ、パスワードだけじゃなくて収集箱の存在も忘れt(以下略)


こほん。
ソーシャル・ブックマークっていう完成されたサービスが提供されているなら、そっちの方に移行するのも手だし、身の回りにいる知り合いに声かけて、現メンバーにIDとパスを再配布して立て直すのもよし。
暇が出来たら、ちょっと考えてみよう。(´・ω・`)
Posted by 想士 @ 2007.01.08 Monday
comments(0) * trackbacks(0)
-
先日、当ブログも1万ヒットを達成したので、調子に乗ってアクセス解析を記事にしてみる。
むしゃくしゃしてやった。記念ヒットなら何でも良かった。今は後悔しない。
続きを読む >>
Posted by 想士 @ 2005.06.27 Monday
comments(0) * trackbacks(0)
ここ一ヶ月は実家の電話回線を利用して更新してましたが、引っ越しに伴い電話回線の利用も不可能となります。
新居でのネット開通はまだ見込みが立っていないので、ネット開通までは長期間かかると思われます。

ということで、早よ帰ってこーい>たまぽこくん、さとつくん
後は頼んだー>ムッシュ、政都くん、富永くん
Posted by 想士 @ 2005.03.08 Tuesday
comments(3) * trackbacks(0)
私、想士は今日(4日)から、引っ越し作業などのためインターネット環境が著しく制限されることになります(物理的にも時間的にも)。
ちょっと立て込んでて、報告忘れてた。申し訳ない。

さとつ君もただいまネット不通らしいので、残りはお三方しかおりません。
ということで、後は頼んだ……ぐふっ。
Posted by 想士 @ 2005.02.04 Friday
comments(0) * trackbacks(0)
[ 1 / 1 ]

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
リンク